Guest Book

こんにちは - みっち
2015/01/06 (Tue) 14:56:34
私が小学生の頃だったと思います。
陽だまりの風景という本がありました。どういう経路で
購入したのかは忘れたんですが・・でも多分、絵の
きれいさに引き寄せられたのだとおもいますが・・。
古書店で購入したのかな?
とにかくとっても大事な本だった事は間違いないです。
実家を出るときに持ってこなかったのが悔やまれますが
ファンレターを書いたらお返事を頂いたこと、今でも
嬉しい思い出です。
そこに描かれていたキューピッドのかわいい絵。
そして初めて返事をもらったという感動。

先生にありがとうと伝えたいです。
本当に素敵な作品を残してくれてありがとうございます。

オークションとかじゃなくって・・また復刊してもらえたらなあ。


こんにちは。 - おさる観測所
2014/12/31 (Wed) 19:57:23
初めまして。
十代の頃大切にしていた「アボサンのふるさとメルヘン」をずっと探していましたが、いまだ見つからないので、辛いなあと思っていたところ、貴サイトの存在を知り、嬉しくなりました。
メルヘン漫画を描く方は結構いらっしゃいますが、私個人はどれも馴染めませんでした。「綿の国星」も「?」だったので、私はメルヘンだめなのかな?と思っていたのですが、なぜか「アボサンのふるさとメルヘン」だけは、ずっと心に残り、忘れることができません。
この本は、Amazonで古書として出ているのですが、私はクレジットカードを持っていないので、買えません。復刊してもらえたらなあ、といつも思っています。
阿保先生はどうしていらっしゃるのでしょうか。
はじめまして - あさ・がお E-mail
2011/12/21 (Wed) 01:50:21
1976~1988年くらいに、
阿保さんの作品にはまっていました。
『ルフラン』以降は、新作を手にする機会にめぐまれず、旧作を繰り返し読んでおります。

以前に読んだ記憶があるけれど手元になかった「月のしずく」。記憶違いかと思っておりましたが、作品リストにタイトルがあるのを確認し、胸のつかえがおちました。

雑誌の切り抜きもいくつか置いてありますが、単行本に収録されているものばかりです。
近いうちに、再訪いたします。
すばらしいサイト - キイチロウ E-mail
2011/10/12 (Wed) 19:08:46
こんな素敵なサイトができたとは、たいへんうれしいです。今後もますます充実したサイトへと成長していってくださいね。応援しています。
ありがとうございます - りんのすけ E-mail
2010/10/27 (Wed) 00:13:13
名古屋に住む40代の男です。
アボさんについて、ここまで充実したサイトをこしらえて
いただき、本当に感謝しております。
このサイトのおかげで、今もこんなに共感を寄せるファン
が存在するという事を、どこかでアボさんにも知っていた
だけるかもしれないと思うだけで、うれしく感じます。
思い出せば高校生の頃、たまたま妹のマンガ本で、
アボさんのふるさとメルヘンを読んだ事をきっかけに
すっかりはまってしまいました。
しかし当時、男としてなかなか少女マンガに手を出しづら
く、結局購入したのは『時計草だより』、『お陽さま色の
絵本』、そしてかなり後年になっての『そよ風の木』の3冊
のみです。そして今となりましてはもう、これらは私の宝に
なってしまいました・・・
私は世間の評価がどうあれ、阿保さんはただの天才では
なく、本物の詩人の魂を持った稀有な作家だと確信して
おります。
彼女の作品はどれも、聞こえない音楽に満ち溢れ、その
背景にある静寂を表現しています。
このような才能は、あらゆるアーティストの中でもほんの
一握りの人にしか与えれていない天性だと思います。
以上、長々となり申し訳ございませんでしたが、これからも
末長くお続けいただけます事を切にお願い申し上げます。
このサイトを通じ、1人でも多くの方に、阿保美代という
本当に素晴らしい作家さんが日本にいらっしゃる事を知っ
ていただけますよう・・・
ありがとうございます~ - 雪だるま
2010/08/19 (Thu) 10:11:37
>おかめなっとう 様

はじめまして!

雪だるまと申します。ライラックさんに替わり返信させていただきます。

(ライラックさんの多大な尽力で、サイト全体がひとまず完成し軌道に乗ったため、のほほーんと全てお任せにしていたわたくし雪だるまに管理が移ることになりました。←オイシイとこどり。)

さてさて、ものすんごい遅いレス、申し訳ありません…。

メールやメッセージをいただくことで、「阿保さんファンは確実にいらっしゃる」ということがわかり、大変うれしいです。
ありがとうございます!!

新しい情報などが入るジャンルではないので、更新はまれになると思いますが、ファンの方がゆったりと集い、阿保さん作品にまつわる思い出のエピソードなどを披露してくださるなど、ほっこりと淡々と、この場があたたまっていくといいなあ、と思っています。

またいらしてくださいね~。

ではでは!
BBSあったのですね - おかめなっとう
2010/07/15 (Thu) 00:38:45
気付かなくて、さっきライラックさんにメールしちゃいました。こっちに書けば良かったかな。

ここにファンがいっぱい集まるといいですね!
テスト確認 - テスト
2010/05/15 (Sat) 20:14:16
テストです。
2行目、こんな感じです。

一行空けてみました。